アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
箱庭
ブログ紹介
毎度。植木屋です。本職が植木屋というわけではない。
植物とか、おやつとか、作ったもんとかなんとなーく載っけていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
さらばアボカド
さらばアボカド 何年か前に植えたアボカドがいい加減育ちすぎて、 これ以上伸びると上の方の枝が切れんくなるのでこの前切り倒した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/17 20:51
トウモロコシマフラー
トウモロコシマフラー 縦糸にベージュ、横糸に黄色と白のまだらの毛糸を使ったら なんかめっちゃトウモロコシ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/06 20:29
布を織る
布を織る 秋冬にかけては手芸とかやりたくなるので、この1か月くらい布を織りまくってる。 そもそもはおばーちゃんのボケ予防になればいいかと思って卓上手織り機を買ったんだが、 これがなかなか簡単で楽しい(`・ω・´) (おばーちゃんは白内障の手術が終わるまでは目が見えぬくいので、しばらくはやらんらしい) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/11/01 00:21
錬成中
錬成中 選挙報道見ながら鰐作ってる。 愛媛選挙区拮抗しすぎでなかなかおもろい。 けどもう限界。寝るぞ(;´∀`) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/10 23:25
カレー
カレー 前にバイオライト使ってから機会が無くて1度も使ってなかったので使う。 山とか川とか海とか行きたかったけど、この暑い中野外で火炊くのもしんどいんで、 納屋っつーか倉庫でやる。日影は日影やけど今日は風がなさすぎ(;・∀・)暑かった〜。 アウトドアではないな。けどインドアでもないな・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/03 21:52
防災意識とアウトドア感覚
防災意識とアウトドア感覚 こないだから九州で大きな地震があったりして、2回目の大きい揺れの時は愛媛でも結構揺れた。 地震なんて起こらんのが一番ええけど、もし今後大きい地震があったときどうすべきかを考えている。 でもあんまり真剣に考えてると悲観的になってくるし、心に余裕がないと縮こまってしまって何にもできんので、 ひとまずアウトドア感覚で、電気が使えんなった時の飯の心配からすることにした。 本当に災害にあって大変な目にあってる人からしたら遊び感覚で考えるなんてふざけるな!って怒られそうやけど、なんかあった時にできる... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/01 21:18
なんでもつくる
なんでもつくる 今年に入ってから何にもブログ書いてなかったけど、 なんも作ってなかったわけではない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/03/13 22:54

続きを見る

トップへ

月別リンク

箱庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる